レンダリングされてしまいます。
バッチレンダリングの設定に関しては
Maya チュートリアル:アニメーションのレンダリング
を参照してください。
ボタンでRender Settingsを開きます。
Batch Renderでレンダリングされるのは、
Render SettingsのRenderable Cameraで設定されたカメラで、
初期設定では上図のようにperspカメラになっています。
このときカメラのアトリビュートは上図のように
RenderableがONになっています。
新しいカメラを作るとRender SettingsのRenderable Cameraに
新しいカメラが追加されます。
(Render Settingsウィンドーは一度閉じて開くか、をクリックする必要があります)
ここで選ばれたカメラは、自動的に、アトリビュートのRenderableがONになり、
また、自動的に、perspカメラのRenderableはOFFになります。
上図がperspとcamera1のアトリビュートです。
perspカメラのRenderableはOFF、
camera1カメラのRenderableはON、
になっているのが、わかります。
ここで、perspカメラのRenderableをONにすると・・・・
Render Settingsに2つのRenderable Cameraができます。
(ここでもRender Settingsウィンドーは一度閉じて開くか、をクリックする必要があります)
この状態でバッチレンダリングすると、両方のカメラの画像がレンダリングされます。
レンダリングする必要のないカメラのをクリックするか、
RenderableアトリビュートをOFFにします。
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Mayaのバージョン7.0以前はRender Settingsに2つのカメラが表示されず、
カメラ名のうしろに(Rendarable)と表示されるだけだったので、
わかりにくい状態でした。