パーティクルを1フレーム目から充分な数だけ発生した状態にしたいのですが。
カテゴリ Maya の全ブログ記事
パーティクルを1フレーム目から充分な数だけ発生した状態にしたいのですが。
V-Ray for Maya Demo のインストール方法を説明する。
ViewCube が消えました。どうすれば表示できますか。
ViewCube の表示非表示の設定は Preferences で行います。
ここでは、Preferences の注意事項もまとめます。
Append to Polygon Toolで追加したポリゴンのフェースが
ねじれて、裏返ったようになる。
ポリゴンオブジェクトの分離、抽出、結合について説明する。
シーンデータ(.mbファイル)を開こうとしたら、
エラーメッセージが出て読み込めません。
NURBSをポリゴンに変換する方法と注意点を知りたいのですが。
Projectについて知りたいのですが。
そもそもProjectってなぜ必要なのですか?
File Textureをアニメーションさせたいのですが。
File Textureを指定すると、透明になってしまいました。
特に透明度の指定はしてないのですが。
眼球(目、目玉)の質感設定で、
瞳孔の大きさを変更しやすい設定方法を説明する。
眼球(目、目玉)の作り方と質感設定の方法を説明する。
きらきら光る粒子のエフェクトの設定をしたいのですが。
Mayaのインターフェースからではなく、Windowsのコマンドプロンプトから
レンダリング(コマンドラインレンダー)したいのですが。
レンダリング(コマンドラインレンダー)したいのですが。
Depth Map Shadow で影がジャギジャギします。
perspカメラと新規に作ったカメラの両方がBatch Renderingで
レンダリングされてしまいます。
レンダリングされてしまいます。
Mayaファイルを下位バージョンのMayaで読みたいのですが。
パーティクルで花火を作る。
打ちあがるときの煙と、花火そのものの
2つのパーティクルの設定をする。
Maya8.5以降で日本語表示と英語表示を切り替えたいのですが。
Maya バージョン7.0の新機能 フルボディーIKの設定を説明する。
パーティクルエクスプレッションを使って、パーティクルの半径をランダムに設定する方法を説明する。
スムースプロキシーによる左右対称はオブジェクトの
ローカル座標に対しておこなわれるため、
ワールド座標の原点を中心に左右対称にする場合は
DuplicateのInstaceオプションを使う。
ローカル座標に対しておこなわれるため、
ワールド座標の原点を中心に左右対称にする場合は
DuplicateのInstaceオプションを使う。
髪の毛の表現を、Nurbsの透明マッピング、ペイントエフェクトのふたつの方法で説明する。
キャラクターの顔(フェイシャル)のアニメーションの設定を説明する。
スケルトンを手先や足先から動かすIKハンドルの設定方法を説明する。
スムースバインドしたスキンは意図しない変形が起こる場合がある。
スキンウェイトを調整して変形をコントロールする。
モデリングしたキャラクターをアニメーションさせるための
スケルトンとスキニングの設定を説明する。
位置が大きく変わらず動くオブジェクト(回転する円柱など)は
単純にアニメーションを設定するだけでは、動いているように見えない。
マテリアルを有効に設定してアニメーションを作る方法を説明する。
アニメーションのバッチレンダリングの設定について説明する。
モーションパスを使ったカメラワークの設定方法を説明する
CVやVertexをクラスターデフォーマを使ってアニメーションする方法を説明する。
アトリビュートをアニメーションする方法を説明する。
歯車のZ軸の回転をX軸に伝えるアニメーションの設定を4種類説明する。
constrainとdriven keyでピストンのアニメーションを作る。
[プライバシーポリシー]
弊サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
弊サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。